安定期:部屋拡張! 断捨離~本を売りました

安定期に入ったら、つわりが終わる。
そう信じていた時期が私にもありました。。。


だいぶ楽になってきたんですが、歯磨きがツライ!
歯磨き粉が駄目なんでしょうかね?
うーん。。。


あと、急にお腹が出てきた気がします!
やっと妊婦らしくなってきました。

安定期になったら~~~♡
といろいろつわり中は想像していたのですが、
うまくはいきませんね(笑)。。。

そのうちのひとつ、部屋の片付け!

うちは2LDKで、リビングと寝室のもう一部屋があるので
そこを赤ちゃんのお部屋にしようかと思ってるのですが、
いま物置きにしていまして。。。


とりあえず、本を減らそうと思ってまた今回もネットオフ に。






一度使って身分証明書を登録しておけば、
2回目以降がめちゃくちゃ楽です♪

買取価格UPするキャンペーンも多くやってるし、
今回は10冊からでも買い取りをやってました!
いつもは30冊からなのですが、
私も今回は11冊で引き取りに来てもらいました。


自宅でダンボールに入れちゃえば、
佐川急便さんが指定した時間に取りに来てくれますよ。


今回はマンガばかりなので(笑)、
そこまで価格がつくとは思ってませんが、
捨てるものが100円にでもなればラッキーですよね。

ということで、里帰りしたら
実家の本もネットオフ で売ろうと思っています。


実家も本だらけ(゚A゚;)ゴクリ

テーマ : 片付け・収納
ジャンル : 結婚・家庭生活

コープ共済に入りました

私はちょっと病気していたので、
いわゆる「普通の保険」に入るのに少しハードルがあります。

でも妊娠して、なにかあったら。。。
と思って保険に入ろうとあれこれ探しました。


周りが逆子なおらず帝王切開だったり、
いろいろあって総合病院運ばれた子とか、
結構ヘビーな話し聞いてたので(゚A゚;)ゴクリ




・お安いの
・妊娠中なにかあったら助かるもの
・私でも(病歴あっても)入れそうなの

これを軸に、 探して

・ABCおかあさん保険
・COOP共済

のどちらかにしようと。


・ABC
こちら、資料請求したんですが私の病歴では
ネット診断でアウトでした(´;ω;`)ウッ…
普通分娩の入院でも保険金降りるっていいなって
すごく魅力的だったんですけどね~~~


・COOP共済
地元密着型。
申し込んだときがつわりMAXで
延ばし延ばしにしていたんですが、
やっと入りました。

資料がきて、担当さんから電話があり。
入る気だったので、
数日後に担当さんが家にやってきました。

いろいろ説明してもらい、
ハンコをおして、
COOPの組合員になって……。

女性の2,000円のコースと、
家族が物を壊したりしたときの保険が
数百円でついてくるって言うのでそれを(笑)。


なにより宅配便利かなと!
産後は里帰り予定ですが、
小さい子抱えて買い物はなかなか大変そうだし。

妊娠後期で動きづらくなっても
便利そうですね~!

もともと私が小さい頃、
実家でコープの宅配とってたんですよ。
キャロットジュース大好きだったな!

何事もなく、
共済金を降りることがないことを祈りつつ、
でもやっぱこれで安心です(笑)。


さー安定期のはずなのに、
昨日の低気圧のせいでつわりがまた出てるぞ!
もうやめてー!


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

つわり時期の食の変化まとめ

榮倉奈々さんが妊娠発表!
私、「図書館戦争」すっごくすきで、
本当郁ちゃんにぴったりだったので
このニュースは嬉しい!
同級生になるんだ~♪


今日、久々にヨーグルトが食べられました!
つわり初期のころ、
甘くない酸味のあるヨーグルトがアウトになり。。

さっき、パルテノ食べたらおいしい~!
甘くてちょっと固めのヨーグルトなら
これから大丈夫そうです。
ほかもハチミツとか足したらイケるかな?
お通じよくなりますように(笑)。。。



でもまだ歯磨きのときが気持ち悪いです。。。





本当つわりのときって、
好みかわりますね(;´∀`)
みなさんどうなだろ?


■初期
ツナマヨ(コンビニのおにぎり、サンド)
ケチャップ/マヨ味
(トマト味/スパゲッティサラダ)
ベビーカステラ/ミニドーナツ
トースト


→ベビーカステラばっか食べてました。
食べつわりなのでかなり買い込みました。
体調悪いけど、食べられるもの探しにコンビニへ行き、
サンドイッチ、おにぎりを買い足していました。
いちごサンドを常に求めていました。
アレだけ好きだった白米があまり、っていう時期。
ココアとヨーグルトが駄目に。。。



■中期
おせんべい
お味噌汁
にゅうめん/うどん
ポカリ
チョコクロワッサン
(セブンイレブン)
蒸しパン(ヤマザキパン)
フルグラ

→塩気が欲しくなり。
あとお味噌汁がすごく美味しく感じて、
インスタントを重宝しました。
そしてセブンイレブンのミニチョコクロワッサン
が大ヒットで、
トースターでちょっと温めて食べるのがブームに。


■~いま
いちご
ピンクグレープフルーツ
お米
コーン
おかずパン


→結構普通のものを食べられるように。
特にこの3つはいますごく好き!
でも、逆にいままで食べてたせんべい、
トースト、お味噌汁がほしいと思いません。。。
あとうどんも。。
あんなに食べてたのに。。。


いまもマヨネーズ、ケチャップは大好きです。
こんなに好きだったかな?ってぐらい。
もともとケチャップは好きだったけど、
マヨまでこんなに? って。



あ!
思い出した!


そういや妊娠判明するまえ、
家でやきそばしたときに
めずらしくマヨを付けて食べた!

もう体が欲していたのかな。。。





あと、飲み物も最初ダカラにしてたんですが、
どうも口の中が苦くて。
それから狂ったようにポカリを。

そしてフルーツジュースも、


オレンジはくどくて、
アップルは甘くて、
グレープは物足りなくて、
グレープフルーツは酸っぱくて。。。

でも!


ピンクグレープフルーツは全てを満たしてくれる!!


もう大ヒット、ポカリと同じぐらい飲んでます。





つわりが完全に終わったら、
絶対中華のオーダーバイキングいくんだー!
点心食べるんだー!!!


 ……

我が家の体重計の電池切れてるのは内緒♪~(´ε` )

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitleリンクsidetitle